○de▽

一年前から住んでる大阪で、初めて感動したラーメン。

f:id:micosrizm:20210927214720j:image

大阪配属が決まってからというもの、仲良い同期が多いこと以外、心浮かれる事はありませんでした。

とくにラーメンに関しては、うどん文化の関西では大した店はないだろうと踏んでいたのです。

たどころがどっこい。

職場のすぐ近くに、クソ美味いラーメン屋があるではありませんか。

その名も鯛白湯らーめんマルデサンカク。

およそラーメン屋に似つかわしくない洒落込んだ店内に、異常な女性比率の高さ。どーせ流行りの意識高い系(笑)ラーメンなんでしょ分かります分かります

と、食べる前から小馬鹿にしていた自分をすぐに恥じる事になりました。

食べたのは、鯛白湯【とろり】

まずスープ。少々粉っぽいですがこれが逆に鯛の風味をガツンと食らわせてきます。

次に麺ですが、中細ストレートでスープによく絡み合う。

トッピングの、○▽のタケノコ?もちょうど良くしょっぱくて美味い。画像には映っていませんが、エシャロットも入っており食感が単調になりません。

気づいたらスープ完飲していました。

 

大阪ラーメンランキングでは入ってきませんが、個人的には人類みな麺類より美味しいと思います。

ラーメンフリークなら食べるべき一杯。

徒歩圏内にあるのが感謝です。